太王四神記のオープニングの曲を聴いてみる

韓国ドラマの太王四神記で一番メインの曲といえば、やはりオープニングの曲ではないかなと思います。

こちらの曲も久石譲さんが作曲されたものだろうと思います。

ユーチューブでオープニング曲を探してみると、韓国MBCでの放送らしきものがありました。日本のNHKでのオープニング曲とはまた違った感じかなと思いましたが、まったく同じもののようです。

ただ、映像の方は日本の地上波放送でやっている方がかっこいいと思います。

キムジョンハク監督はろうそくをもちいながらふいんきを出そうとしていたようなんですが、けっこうふいんきは出ていると思います。

ドラマをみているとキハがろうそくに火をつけるシーンがたびたび出てきますが、昔の人は踊りながら火を灯していたんだと思ってました。

でも、どうやら演出のようだったみたいです。

ユーチューブ動画があったようなので、はっておきます。

太王四神記オープニング