太王四神記の音楽

太王四神記の音楽はヒサイシ氏が担当しているようです。

そのユーチューブ動画なんかがありましたんでURLをはっておきます。

太王四神記のユーチューブ動画

このヒサイシさんは風の谷のナウシカなんかも手がけた有名な音楽作曲家のようです。

上のユーチューブ動画で見てみると声がどこか布袋ともやすににているような感じもします。

ヒサイシさんも話しているようですが、音楽を何もないところからつくるのは結構不思議な感じで魅力的なことのようです。

久石さんの場合、太王四神記などの音楽ってどうやって作っているのかと思えば結構短時間で作っちゃうようです。

そんな才能があればうらやましいですね。