太王四神記の済州島

太王四神記の済州島は自然豊かなところのようで、日本からの観光客もたくさんおとずれるようです。

ドラマのなかでの王宮や民家などはほとんどこの島でのロケだったようです。

太王四神記のなかで、オープニングのファヌンが登場している場面などはCGの合成もあるとは思いますが、済州島の自然豊かなおもかげがいたるところに出ていた気がします。

ドラマ中盤になると百済への遠征シーンなどもあるようですが、このあたりはおそらく、済州島ではなく内陸の方で撮影していたのではないかと思います。

たぶん中国あたりなのではないかなと思います。

韓国に旅行する際はソウルなどの都市部も魅力的ですが、済州島の太王四神記のロケセットにも足をのばしたいところです。

韓国では本物の王宮も残っているとは思いますが、ロケセットにはロケセット独特の味わいがあるのではないかなと思います。

九州から目と鼻の先のようで、ビザもそれほど厳しくないようなので、西日本にお住まいの方は気楽に訪問できるのではないかなと思います。